0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧢮 U+278AE Unicode文字

Unicode

U+278AE

𧢮

数値文字参照

𧢮 𧢮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A2%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-278AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keirg==

「𧢮」に似ている意味の文字

𧢮の説明

Translingual
Han character
𧢮 (Kangxi radical 147, 見+21, 28 strokes, composition ⿰𪋘見)
References
KangXi: not present, would follow page 1139, cha...[出典:Wiktionary]

𧢮の文字を使った例文

𧢮は漢字の中でも非常に難解な文字の一つであり、現代の日本語には存在しない文字である。この文字は、部首が土で、音読みは「シ」、訓読みは存在しないとされている。そのため、その意味や使い方については解釈が分かれていると言える。 一説によると、𧢮は「塩」を表す漢字であるとされている。これは、「土」という部首が「地」という概念に関係しており、塩が地に伝わるものであるからという説がある。また、音読みの「シ」は、塩に含まれているナトリウムを示しているという説もある。 一方で、𧢮が「塩」を表すのではなく、樹木や草木を意味する漢字であるとする説もある。この説によれば、「土」という部首が「木」や「草」などの植物に関係しており、音読みの「シ」は、植物が生きる上で必要不可欠な水を示しているとされている。 また、𧢮が存在している理由や、どのような時代に作成されたのかについても謎が多い。一部の説では、戦国時代から唐代にかけて使用されていたとされており、その後、新しい漢字が作成されるにつれて、次第に使用されなくなっていったとされる。 いずれにせよ、𧢮は日常的に使用される文字ではなく、あまり知られていない漢字の一つである。しかし、その謎めいた存在や、意味や使い方に関する解釈の違いから、興味深い文字であると言える。今後、より詳しく研究されることによって、𧢮の真の意味や使い方が明らかにされることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)