0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚮 U+276AE Unicode文字

Unicode

U+276AE

𧚮

数値文字参照

𧚮 𧚮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kearg==

「𧚮」に似ている意味の文字

𧚮の説明

漢字
𧚮部首:衣 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3099页,第1字
Unihan数据:U+276AE
编码[出典:Wiktionary]

𧚮の文字を使った例文

𧚮は、Unicode における漢字の一つである。Unicode は、世界中の文字を統一して扱えるようにするために作られた文字集合である。この文字集合は、何十年もの歳月をかけて継続的に更新されており、現在では100,000以上の文字が含まれている。中でも、日本や中国などで広く使用されている漢字も多数存在している。 𧚮は、その中でも珍しい漢字の一つである。日本の常用漢字表には含まれていないため、多くの人には知られていない。しかし、意外にもこの文字は、古代中国の小篆文字に由来するとされている。小篆文字は、西暦3世紀頃に作られたとされ、漢字のルーツとしても重要な位置づけがされている。 さて、話を戻して、𧚮を使った文章を考えてみよう。この文字は、珍しいだけでなく、非常に美しい形をしている。そのため、文学や詩歌などでも使われることがある。 例えば、以下のような詩を考えてみることができるだろう。 𧚮を見て思う 古き文字の魅力 小篆の流れを感じし 今、私を包む このように、𧚮を使って古き時代の雰囲気を出すことができる。また、この文字が意味する言葉に焦点を当てることもできる。𧚮が意味するのは、「縣」という漢字である。これは「郡や県のような地方行政単位」を意味する漢字である。このような、地域を表す言葉は、今でも私たちの生活に密接に関わっている。自治体や地名などにも使われる言葉であり、その役割は大きい。 以上のように、𧚮は古き時代から続く、美しく響きのある文字であり、その意味する言葉も私たちの生活に密着している。このような、Unicode に含まれる様々な文字を活用して、より豊かな表現を得ることができる。今後も、世界中の文字を積極的に取り入れて、より多様な表現をすることができるようになっていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)