0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒪 U+274AA Unicode文字

Unicode

U+274AA

𧒪

数値文字参照

𧒪 𧒪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSqg==

「𧒪」に似ている意味の文字

𧒪の説明

漢字
𧒪部首:虫 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2897页,第7字
Unihan数据:U+274AA
编码[出典:Wiktionary]

𧒪の文字を使った例文

𧒪」という文字は、漢字集成に含まれる字形の特徴的な字であり、日本語には存在しない珍しい文字である。この文字は、字形としてはグループのような形をしており、芝生に似ているとも言われている。 しかし、この文字には深い意味が込められている。古代中国で権力闘争が激化する時期に、この文字は「連帯」を意味する言葉として使われた。当時、弱者が集結して力を合わせることで、強者に立ち向かうことができた。この意味から、この文字は単なる芝生の形を越え、繋がりや協力、支援など、人と人とのつながりの象徴としても捉えられるようになった。 現代社会においては、この「𧒪」の精神がますます求められている。孤立していたとしても誰かとつながっていると感じられるようになることで、人は救われることがある。また、現代社会では、一人でやり遂げることは難しく、多様な人材やアイデアがあることで、より高い目標に向かって挑戦ができる。そのため、多様性のある社会として、異なる背景を持つ人々が互いに影響しあい、協力し合うことが求められている。 例えば、オリンピックの聖火リレーでは、多くの地域で地元の人々が一丸となって聖火を送り届ける様子が見られました。聖火をつなぐように、人々が心を繋ぎ、一体感を持って行動することは、人々の心を元気づけ、共通の目標に向かって力を合わせるきっかけとなります。 また、社会問題や環境問題など、一人では解決することのできない問題にも、集まる力が必要不可欠です。地域住民や団体が共同で調査を行い、解決策を提案することで、社会の課題解決に貢献することができます。 つまり、「𧒪」という文字が表すように、人と人とを繋ぐことが大切であるということです。孤立していると感じたとき、周りにいる人たちと話し、共感し、支え合うことで、疲れた心を元気づけることができます。また、多様な人々と協力して、より高い目標に向かって進んでいくことで、社会に貢献することができます。 つまり、「𧒪」という文字には、人々が共に力を合わせ、互いに支え合う姿勢が示されているといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)