0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑪 U+2746A Unicode文字

Unicode

U+2746A

𧑪

数値文字参照

𧑪 𧑪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2746A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRqg==

「𧑪」に似ている意味の文字

𧑪の説明

漢字
𧑪部首:虫 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2893页,第7字
Unihan数据:U+2746A
编码[出典:Wiktionary]

𧑪の文字を使った例文

𧑪という文字は、日本語や漢字にはない、中国の古代文字の一つです。この文字は、「心に秘めた感情が溢れ出そうになっている様子」を表現しています。また、この文字は「刮目して見る」という意味も持ちます。このように、一つの文字に複数の意味があることが、中国古代文字の特徴の一つです。 さて、最近では社会問題として、若者の心の病が取り上げられています。若者たちは、過剰なストレスや孤独、ネット依存などによって、心のバランスを崩したり、メンタルヘルスに悩まされることも多いようです。こうした問題を解決するためには、社会全体で「心の支え」が必要とされます。 そこで、私たちは「𧑪」を通じて、刮目して若者たちの心の声に耳を傾け、共感することが大切だと考えます。𧑪という文字には、心に秘めた感情が溢れ出そうになっている様子という意味があります。若者たちが苦しんでいるときに、心に秘めた感情が溢れ出そうになっている場合があるかもしれません。そんな時に、「𧑪」という文字を思い出し、心に秘めた感情を吐露する場所を提供することができれば、彼らを支えることができます。 また、このような支えは、家族や友人だけではなく、学校や職場、地域社会全体が担うことが望ましいです。彼らを支えるために、職場や学校にはカウンセリング室を設けること、地域社会では心の健康に関するイベントを開催することなどが考えられます。そして、𧑪という文字をキーワードにして、共感する人たちがつながり合うことで、若者たちの心の支えとなることができるのです。 𧑪という文字には、「刮目して見る」という意味もあります。若者たちが心の健康を守り、社会で輝く存在となるためには、私たち全員が彼らのことについて、「見る」ということが必要です。私たちは、若者たちの声に耳を傾け、共感することで、若者たちがより良い未来に向けて歩み出すための「支え」になることができます。 𧑪という文字は、古代の中国から伝わる文字でありながら、今の社会においても、新たな意味を持っていることが分かりました。私たちは、この文字を通して、若者たちや周りの人たちの心の健康について考え、支えることが大切だと思います。若者たちが自分の気持ちを吐露しやすい環境を作り、共感し合うことで、誰もが安心して生きていける社会を目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)