0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦿘 U+26FD8 Unicode文字

Unicode

U+26FD8

𦿘

数値文字参照

𦿘 𦿘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BF%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26FD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka/mA==

「𦿘」に似ている意味の文字

𦿘の説明

漢字
𦿘部首:艸 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3314页,第8字
Unihan数据:U+26FD8
编码[出典:Wiktionary]

𦿘の文字を使った例文

𦿘(カイ)は、中国語の音の表し方に用いられる簡体字の一つである。漢字の中でも特に難解な字として知られており、その複雑な形状から「漢字王」とも呼ばれています。 一方で、𦿘は偏旁部首としても使われることがあります。この字は「蟹」という漢字の構成要素の1つであり、一見すると複雑そうな形状ですが実際には「虫(むし)」と「甲(カブトガニの甲羅)」という2つの偏旁部首で構成されています。そのため、𦿘を理解することで、漢字の構造について深く理解することができます。 また、Unicodeの導入によって、𦿘を含む多くの漢字がサポートされるようになり、国際的なコミュニケーションにおいても、漢字がもつ豊かな表現力がより活用されるようになったともいえます。 一方で、文字自体が難解であるがゆえに、日常的なコミュニケーションにおいてはあまり使われないという側面もあります。実際に、多くの人々は𦿘を書くことも読むこともできないといわれています。しかしながら、𦿘を含む難解な漢字が継承され続けることで、言語文化において豊かな多様性が生み出されることもまた事実です。 このように、𦿘という漢字には表音文字であるとともに、偏旁部首としても機能する複雑な形状があり、またその難解さから一部の人々にしか理解されないものの、Unicodeによって世界中に普及することで、言語文化の多様性を保ちながら、国際的なコミュニケーションにおいても活用されるようになったともいえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)