0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦿞 U+26FDE Unicode文字

Unicode

U+26FDE

𦿞

数値文字参照

𦿞 𦿞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BF%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26FDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka/ng==

「𦿞」に似ている意味の文字

「𦿞」に似ている形の文字

𦿞の説明

漢字
𦿞部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26FDE
编码[出典:Wiktionary]

𦿞の文字を使った例文

𦿞。ありふれた日常の中で慣れ親しんだ言葉や風景は、時に見過ごされがちだ。だが、この𦿞という文字は、その意味も知らぬままに多くの人々の目を引く存在である。たった一文字のみでありながら、何か異様な響きを持ち合わせ、その姿は一風変わったものとされる。では、この𦿞をどのように活用するのが適切なのだろうか。 ある日、飛行機を待つ間、私は航空券に記された座席番号を眺めていた。そこに書かれていたのは——𦿞。間違いなく、この座席は特殊なものだと感じた。いつもの普通の座席と何かが違う。調べてみると、𦿞座席とは、緊急時に乗客を救命艇に誘導することができる重要な席であることがわかった。実はこんな場所も、𦿞という文字に出合えるのかと驚いた。 また、現在ではパソコンなどに搭載された入力装置では、多様な文字を簡単に入力することができる。しかし、かつては入力装置が限られていた時代があった。このような時代に活用されたのが、𦿞のような文字であった。実は、この𦿞は、姓氏や地名の読みがなとして使われたという事実がある。当時の入力装置では漢字を入力することはできず、仮名やアルファベット、そしてこのようなまったく見慣れない文字が活用されたのだ。 しかし、𦿞は今でも日常の中で適用される例があるのだろうか。実は、ある文化的な行事に𦿞を取り入れている。それは、日本の琉球舞踊である。「太鼓に龍」に登場する龍は、人々の間で「𦿞形の龍」と呼ばれる。その形状は、まるで穴だらけの闇の中から顔を出したかのような、妖艶な迫力を持つ。𦿞の形状が、この美しい舞踊に活用されることで、琉球文化の一端が表現されるのである。 このように、𦿞という文字には様々な意味が込められている。それは、思いもよらぬところに表れることもあるだろう。日常の中で多様な言葉や風景に触れることで、𦿞という文字や、それを使う人々の想いにも触れてみたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)