0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦍘 U+26358 Unicode文字

Unicode

U+26358

𦍘

数値文字参照

𦍘 𦍘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8D%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26358

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaNmA==

「𦍘」に似ている意味の文字

𦍘の説明

漢字
𦍘部首:羊 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3127页,第8字
Unihan数据:U+26358
编码[出典:Wiktionary]

𦍘の文字を使った例文

𦍘は、中国語で「牛」という意味がありますが、この文字は漢字草書体で書かれたもので、一見すると牛の形状とは似ても似つかないような形状をしています。なぜこのような形状をしているのでしょうか? 実は、𦍘という文字は中国の古い文字で、最も初期の形態を持つものの一つです。この文字は、牛に関連する言葉や物事を表したのですが、牛の形状とはあまり関係がありません。この文字は、祭壇や祭祀の場面で使用されており、𦍘という文字自体が神聖なものとされていました。 また、この文字の形状には、「一つの大きなものが上にある」という意味があります。これは、神聖なものに関する表現として広く用いられていたもので、例えば、天と地という大きなものがあるように、この文字は神聖なものを表しています。 現代の中国語では、𦍘は「牛」という意味で使用されていますが、この文字が持つ神聖な意味は深く実感されているようです。特に、中国の農村部では、牛が大切な生産活動の一環を担っていることから、𦍘が象徴する「神聖なもの」としての意味合いが強く、その存在感はまだまだ大きいです。 以上のように、𦍘という文字は、履歴とともに変化していった文化的背景や信仰の意味合いを持った、非常に興味深いものであると言えます。また、象形文字とされる漢字であっても、その形状によって表される意味が深く、それは今でも現代社会に生き続けていることを感じさせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)