0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦿮 U+26FEE Unicode文字

Unicode

U+26FEE

𦿮

数値文字参照

𦿮 𦿮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BF%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26FEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka/rg==

「𦿮」に似ている意味の文字

𦿮の説明

漢字
𦿮部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26FEE
编码[出典:Wiktionary]

𦿮の文字を使った例文

𦿮、または「げん」と読むこの文字は、漢字による文字表現の一つであり、非常に珍しい文字の一つです。 この文字の由来は、草画(書道で用いる筆画)で、縦に2つの斜線を描き、その上に横線を引くことからその形が作られたとされています。ちなみに、「げん」と読む理由は、この文字が元々は『反切』(ほんせつ)という中国語の読み方の表記方法に使われていたため、その音をそのまま読んだことが由来とされます。 しかし、この文字は一般的な漢字と比べて非常に珍しいため、日常で使われることはありません。ただし、昨今ではこの文字を使用することで、SNSやインターネット上で目立つことを意識する人たちがいるようです。 また、この文字はUnicode(ユニコード)という文字コードにも登録されており、多くの文字入力ソフトなどでも使うことができます。このように、古い文字であるにもかかわらず、現代でも多くの人々に愛用される文字となっているのです。 そして、最近では、中国語学習者にもこの文字が注目を集めています。なぜなら、この文字は中国語で「人類」という意味を持つ為、中国語の学習者にとって、人類について学ぶ上で非常に重要な単語なのです。 最後に、このような珍しい文字にもかかわらず、今後も多くの人々に愛され続け、使われ続けることでしょう。昨今の情報化社会において、新たな表現方法として使用されることも期待され、ますます注目を集めるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)