0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻉 U+26EC9 Unicode文字

Unicode

U+26EC9

𦻉

数値文字参照

𦻉 𦻉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7iQ==

「𦻉」に似ている意味の文字

𦻉の説明

漢字
𦻉部首:艸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3293页,第9字
Unihan数据:U+26EC9
编码[出典:Wiktionary]

𦻉の文字を使った例文

𦻉 は中国語に由来する漢字で、意味は「山火」です。山火とは山林で発生する火災を指し、昔から自然災害の一つとして人々に恐れられてきました。 山火は、原因が自然現象であることが多いため、人の手で防ぐことは難しく、発生してしまうと大きな被害をもたらすことがあります。山火が起こると、山や森林が一気に燃え上がり、周辺の植生や野生動物が被害を受け、場合によっては人々の生命や財産にまで及ぶこともあります。 ところで、山火は起こってからの対応だけではなく、予防することも大切です。山火が起こる原因の一つには人為的な要因があります。明火で遊び、灯りを消し忘れる、焚き火の始末を不十分にするなど、人々の不注意が山火の原因になることがあります。そのため、マナーを守り、火を使うときは周囲の状況に充分に注意することが必要です。 また、自然環境の保全も山火予防の重要な要素です。過度な伐採や荒廃が進んだ土地は、山火の発生リスクが高くなります。そこで、森林の維持管理や緑地帯の確保、山地の整備を行い、自然環境を守ることが岐阜に大切になります。 そのほか、山火に対しては常に警戒しておくことが必要です。山や森林に入るときには周囲の状況を確認し、あらかじめ情報を得ることが大切です。また、山火が発生した場合には、慌てず冷静に行動することが大切です。速やかに避難するなど、自分自身の安全を確保することが最優先です。 山火は、自然環境にとっても、人々にとっても大きな脅威となり得ます。そのため、山火予防には地域全体で取り組むことが必要です。少しでも早く山火リスクを下げるために、私たちは自然との共生を大切にし、常に警戒心を持って行動していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)