0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻰 U+26EF0 Unicode文字

Unicode

U+26EF0

𦻰

数値文字参照

𦻰 𦻰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7sA==

「𦻰」に似ている意味の文字

𦻰の説明

漢字
𦻰部首:艸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26EF0
编码[出典:Wiktionary]

𦻰の文字を使った例文

𦻰は、中国語の簡体字であり、漢字文化圏が広がる周辺国でも使用されている漢字の一つである。この文字は、人間が目にすることができる範囲よりもはるかに小さいスケールで、微小な粒子などを表現するのに使われる科学用語としても用いられている。 また、この文字は、人工知能の分野でも注目を集めている。近年、深層学習技術が進化するに伴い、機械翻訳や画像認識分野において大きな進歩が見られているが、文字認識分野においても新しい手法が模索されている。𦻰は、その形状やストロークパターンが独特であるため、従来の文字認識技術では認識が難しいとされてきた。しかし、最近では深層学習を応用した手法により、𦻰の認識率が従来の手法よりも高くなることが報告されている。 また、音楽業界でも𦻰が注目されている。華僑歌手の周杰倫は、2016年にリリースしたアルバム「周杰倫の床の上の天空」のアートワークに、この文字を使用している。また、同じく中国出身のDJのリー・マッキンタイヤーも、自身のアーティスト名にこの文字を使っている。 最近では、𦻰を題材にしたアート作品も登場している。中国の現代美術家、アイ・ワイウェイは、この文字を使用した巨大なインスタレーション作品を制作しており、その美しさや神秘性が注目を集めている。 以上のように、𦻰は多岐にわたる分野で注目される文字である。その独特な形状や認識の困難さから、様々な分野で新しい技術やアート作品が生まれるきっかけとなっている。今後も、𦻰が新たな分野で活躍する可能性が期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)