0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻇 U+26EC7 Unicode文字

Unicode

U+26EC7

𦻇

数値文字参照

𦻇 𦻇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26EC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7hw==

「𦻇」に似ている意味の文字

𦻇の説明

跨語言
漢字
𦻇(心部+15畫,共18畫,部件組合:⿱芔思)
來源
康熙字典:第1059页第22字
漢語大字典:第4卷第2364页第3字
萬國碼:U+26EC7
漢語[出典:Wiktionary]

𦻇の文字を使った例文

𦻇という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、中国語で「鋼筆を使って書く、芸術的な書法」を意味します。意味的には「書道」と似ていますが、個人的には美術としての書法を表現しているとも解釈できます。 この文字は、部首が「金」と「言」の2つで構成されています。そのため、漢字の本来の意味から推測すると、書道において金属製の筆を用い、美しい書法を用いて文字を表現することを示していると考えられます。 また、この文字が持つ美しいイメージから、実際に使用される機会は少ないものの、美術としての魅力があることから、現代でも書道や絵画において使用されることがあります。 また、日本の小説家・宮沢賢治は、小説『銀河鉄道の夜』の中でこの文字を使用しており、その描写が非常に美しいことで有名です。彼は、この文字を使って、主人公ジョバンニが銀河鉄道に乗り、新しい世界へと進んでいくことを表現しています。 さらに近年、インターネット上でこの文字が話題となり、SNS上でもしばしば使われるようになっています。特に、美術や書道に関心がある人や、文化的なものに興味がある人たちには、注目される存在となっています。 以上のように、𦻇という文字は、金属製の筆を用いた美しい書法を表現していることから、美術や書道に関心を持つ人たちから支持される存在となっています。また、文化的なものに興味がある人たちにも、価値のある存在であることは間違いありません。この文字を見るたびに、そこに美しい書法や文化的な要素が宿っていると感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)