0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦵉 U+26D49 Unicode文字

Unicode

U+26D49

𦵉

数値文字参照

𦵉 𦵉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B5%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka1iQ==

「𦵉」に似ている意味の文字

𦵉の説明

漢字
𦵉部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D49
编码[出典:Wiktionary]

𦵉の文字を使った例文

𦵉(クリコシ)とは、日本の固有種である落葉樹の一種です。名前の由来は、木の幹や根にクリーム色の粉末がつくことからきています。 クリコシは、日本全国に分布している木で、樹高は20メートル程度になります。葉っぱは、大きくて長さ15センチメートル程度で、深緑色をしています。秋になると、葉っぱが黄色や赤く色づき、美しい景色を見せてくれます。 また、クリコシは、森林の中で重要な役割を担っています。クリコシの葉っぱは、多くの昆虫たちにとっての食物となり、クモやカミキリムシなどの生息環境としても重要です。 さらに、クリコシの幹には、人々にとって貴重な材木が得られます。クリコシの木材は、強くて耐久性が高く、建築材料や家具などに使われています。しかし、近年は森林伐採や林業の衰退により、クリコシの自生林が減少しているという課題があります。 このように、クリコシは私たち人間にとっても自然界にとっても重要な存在です。私たちは、クリコシをはじめとする自然を守り、その恩恵を享受しながら生活していくことが求められています。 最後に、クリコシの美しい姿を見るために、森林浴をおすすめします。自然の中で深呼吸をし、心身ともにリフレッシュしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)