0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦵴 U+26D74 Unicode文字

Unicode

U+26D74

𦵴

数値文字参照

𦵴 𦵴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B5%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka1tA==

「𦵴」に似ている意味の文字

「𦵴」に似ている形の文字

𦵴の説明

漢字
𦵴部首:艸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3267页,第9字
Unihan数据:U+26D74
编码
漢語
𦵴
讀音
汉语拼音:jié
粵語拼音:git6
《康熙字典·十》:《集韻》巨列切,音傑。
《集韻·卷九》:𦵴,艸名。[出典:Wiktionary]

𦵴の文字を使った例文

𦵴という文字は、日本語にはほとんど存在しない珍しい漢字の一つである。この文字は、中国語で「máo」と読まれ、猫を表している。猫は目の前で遊んだり、鳴いたりするかわいい動物であり、多くの人々に愛されている。 しかしながら、猫には様々な意味が込められているとも言われている。古代エジプトでは、猫は豊穣と繁栄を象徴する神聖な動物として崇拝されていた。イスラム教では、ムハンマドが猫を愛していたという逸話から、猫は清潔と友愛を表す象徴とされている。また、日本でも猫はかわいらしさや柔和さを表現するものとして、様々な文化や芸術作品に登場する。 この文字を使って考えられる文章は色々であるが、私はここでは猫という存在から考えてみたいと思う。私は、猫が人間と比べて穏やかであると感じる。犬が飼い主に対して忠誠を尽くすのに対し、猫は自分の意思を強く持ち、自分のペースを優先する。私たちは、より一層猫から学ぶことがあるのではないだろうか。 また、猫は自然と調和して暮らすことができる動物である。私たち人間は、環境破壊や自然破壊をしてしまい、生態系や自然環境を破壊してしまっている。しかし、猫が自然に生きる姿勢から学ぶことによって、私たちもより持続可能な生活を実現することができるのではないだろうか。 このように、猫という存在から私たちは様々なことを学ぶことができる。穏やかさや自然との調和、そして柔和さやかわいらしさなど、猫が持つ多様な魅力が人々の心を癒し、それぞれの生き方に影響を与えることがある。猫という文字から、私たちは新たな気づきを得ることができ、人生に彩りを与えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)