0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藥 U+85E5 Unicode文字

Unicode

U+85E5

数値文字参照

藥 藥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5Z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jel

「藥」に似ている意味の文字

「藥」に似ている形の文字

「藥」の文字を含む単語

藥の説明

漢字

部首: 艸艸 + 15 画
総画: 19画19
異体字 : 药(簡体字), 薬(新字体), 葯, 虊, 𣛙, 𤂼
筆順 : ファイル:藥-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「樂 /*RAWK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヤク
漢音 : ヤク
訓...[出典:Wiktionary]

药,指的是:
藥/药
药物:指可以对人類或其他动物種产生已知生物效应的物质,食物通常不适用于这个定义。
药品:可以治疗和(或)改善疾病症状或医疗条件的药物,也可以作为预防用药来改善将来的情况。
芍藥
药 (鲁迅):近代文学家鲁迅创作的白话文小说。
葯/藥/药
花葯(或作花藥)
葯/药
白芷的别名[出典:Wikipedia]

藥の文字を使った例文

は、生活に欠かせないものの一つであり、人々の健康を支える大切な存在です。薬剤師や医師が処方する薬は、病気や体調不良を改善するためのものであり、正しい使い方をすることで効果を発揮します。 は現代医学を支える不可欠なものであり、新しい医薬品の開発や疾患の治療法の発展にも大きく貢献しています。一方で、間違った使用や悪意のある利用、過剰使用などによって危険な副作用を引き起こす場合もあります。 しかし、近年では、ではなく、自然療法や代替療法に注目が集まっているようです。体に優しい方法で病気を治療したり、予防する方法が模索されています。例えば、漢方薬やアーユルヴェーダ、ハーブティー、ヨガなどが代替療法として注目を集めています。 と代替療法は、それぞれにメリット・デメリットがありますが、正しく使用することで、効果的に健康を維持することができます。また、健康に配慮することは、日々の生活においても大切であり、運動やバランスの良い食事、ストレスの解消など、自分自身を大切にすることが、健康維持につながります。 は、単なる物質ではなく、人々の健康や生活そのものに深く関わっています。私たちは、その重要性を理解し、正しい使用と新しい開発に取り組むことで、健康で豊かな生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)