0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴲 U+26D32 Unicode文字

Unicode

U+26D32

𦴲

数値文字参照

𦴲 𦴲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0sg==

「𦴲」に似ている意味の文字

𦴲の説明

跨語言
漢字
𦴲(艸部+9畫,共13畫,部件組合:⿳艹⿰丨目夊)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1047页第67字的下一個
萬國碼:U+26D32
漢語[出典:Wiktionary]

𦴲の文字を使った例文

𦴲(しおい)という文字は、貝類の一種であるハマグリ科のオオシオフキ貝を表しています。この貝は、日本各地の沿岸に生息し、食材としても親しまれています。 ところで、最近の研究により、オオシオフキ貝が人間にとって健康に良い成分を含んでいることが分かってきました。オオシオフキ貝には、抗酸化作用のある成分や免疫力を高める成分が含まれており、健康維持に効果的です。 また、オオシオフキ貝に含まれる成分は、美容効果にも期待ができます。例えば、肌のシワを防いだり、肌の弾力を増したりする効果があります。 さらに、オオシオフキ貝は、環境にも配慮した食材として注目されています。この貝は、自らの身を防御するために砂や泥を吸い込むため、養殖された場合でも水質汚染の心配がありません。 こうした健康的で環境に優しい食材が注目される中、オオシオフキ貝を使った新しい料理が次々と開発されています。例えば、オオシオフキ貝のエキスを使ったスムージーやサプリメント、オオシオフキ貝の旨味を活かした煮物などがあります。 また、オオシオフキ貝の身だけでなく、貝殻や貝柱も利用されています。貝殻は、漬物の容器として利用されたり、海水浴場の敷物として使われたりしています。貝柱は、オオシオフキ貝の肉を取る際に出る端切れなどを集めて作られたもので、魚のすり身を使った商品にも使われています。 まだまだ知られていないオオシオフキ貝の健康効果や活用方法があるかもしれません。環境に優しく、健康にも良いオオシオフキ貝の可能性に期待してみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)