0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗲 U+265F2 Unicode文字

Unicode

U+265F2

𦗲

数値文字参照

𦗲 𦗲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXsg==

「𦗲」に似ている意味の文字

𦗲の説明

漢字
𦗲部首:耳 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+265F2
编码[出典:Wiktionary]

𦗲の文字を使った例文

𦗲という文字は、普段あまり見かけない漢字の一つです。この文字は、上部に「言」という意味を持つ部首があり、下部には「鳥」という意味を持つ部首があります。そのため、「言論や表現に関する取締りが行われると、自由状態から飼い慣らされた鳥のように、人々の表現や思想が抑制されてしまう」という意味を表します。 近年では、世界中で表現の自由に対する問題が取り上げられることが増えています。例えば、プラットフォーム上での情報統制や、選挙における偽情報の拡散などが挙げられます。このような状況下で、𦗲という文字が持つ意味は重要性を増します。 日本においても、表現の自由に関する問題が起こっています。例えば、インターネット上での誹謗中傷や、言論の自由を侵害する法律の制定などが問題視されています。政治的な思想や意見が不寛容な社会において、表現の自由はしばしば危機に陥ります。そのような状況を回避するためには、𦗲という文字が表すように、論理的な思考や言論の自由が必要となります。 また、𦗲という文字は、漢字の魅力を象徴するものでもあります。漢字は、日本語の中で最も複雑で、美しさや深みを持つ文字です。その中でも𦗲は、言論の自由や思想の多様性を表現する意味を持ち、その形も独特で魅力的です。世界各国の言語には、それぞれ魅力的な文字がありますが、𦗲は日本語ならではの美しさや奥深さを表していると言えます。 総じて、𦗲という文字には表現の自由や思想の多様性を象徴する意味が込められていると言えます。現代社会においては、このような自由が尊重されず、制限されることが多くあります。しかしながら、𦗲という文字が伝えるように、論理的な思考や言論の自由を守り、表現の自由を実現することが重要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)