0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲲 U+26CB2 Unicode文字

Unicode

U+26CB2

𦲲

数値文字参照

𦲲 𦲲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26CB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaysg==

「𦲲」に似ている意味の文字

𦲲の説明

漢字
𦲲部首:艸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,35页,第21字
Unihan数据:U+26CB2
编码[出典:Wiktionary]

𦲲の文字を使った例文

𦲲という文字は、中国語の簡体字に含まれる漢字であり、『河』という意味を持ちます。また、この文字は江西省と湖南省で使用されています。 この文字が表す『河』という言葉には、私たちにとって多くの意味があります。まず、河は自然界で最も重要な水源であり、生命や文明の発展に欠かせないものです。また、河は流れる水の中で多くの物語が生まれ、歴史や文化を伝承してきました。 しかし、現代社会においても河の役割は重要であり、私たちの生活に影響を与えています。例えば、河川はお茶やビールなどの飲み物の原料となる水源であり、大切な水資源を提供しています。また、河は農業や工業の発展に欠かせないものであるため、私たちの暮らしに密接に関わっています。 しかし、近年は環境問題や水資源の枯渇、水害などの問題が深刻化しています。私たちは現在の河の状況について真剣に考え、将来世代に引き継ぐためにも、河の保護や再生に取り組む必要があります。 このように、𦲲という文字は私たちに多くの思いを呼び起こします。私たちはこの文字が表すように、自然環境や継承すべき歴史や文化を大切にし、その大切さを改めて認識することが必要です。そして、私たち自身が環境保護や持続可能な社会の実現に取り組み、未来に向けた大切な責任を果たしていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)