0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦦲 U+269B2 Unicode文字

Unicode

U+269B2

𦦲

数値文字参照

𦦲 𦦲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A6%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-269B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kamsg==

「𦦲」に似ている意味の文字

𦦲の説明

跨語言
漢字
𦦲(臼部+14畫,共20畫,部件組合:⿳⿴𦥑&CDP-8BC2;𦥑⿱一八)
來源
康熙字典:第1006页第13字
漢語大字典:第1卷第254页第9字
萬國碼:U+269B2
漢語
讀音
釋義[出典:Wiktionary]

𦦲の文字を使った例文

𦦲、それは古代中国の文字の一つである。この文字は、「福」や「財」などの縁起の良い言葉を表すことが多いが、実はその由来には謎がある。 伝説によると、𦦲は雷神が地上の人々に送った贈り物であるとされる。ある日、雷神は天から降り立ち、人々に対して「この𦦲を受け取れば、幸せに恵まれるであろう」と告げたという。その後、𦦲は人々に広く受け入れられ、福や財などの縁起の良い言葉として広く使用されるようになったとされる。 しかしながら、この伝説には疑問が残る。なぜ雷神がこのような文字を作り、なぜそれが縁起の良い言葉を表すようになったのだろうか。また、古代中国において大変多くの文字が存在していたにも関わらず、なぜこの文字が選ばれたのかも謎である。 一説によると、𦦲が選ばれたのはその形状からであるという。この文字は四角い形をしており、古代の中国人たちは四角形を「地」という言葉とひも付けており、地という言葉は豊かさや幸福を表す言葉として重要視されていたため、この形状が幸福を表す文字として選ばれたとも言われている。 また、古代の中国において、数字や書き言葉を扱うことが多かったため、特定の単語が表す意味を表すために、文字が選ばれることがあった。この場合、いくつかの単語を繋げて、より広い範囲の意味を表すために、複合語が独自に作られたとされる。𦦲もそれらの複合語の一つとして誕生したのかもしれない。 現代でも、𦦲は縁起物として、年賀状やお店の看板などに使われることがある。また、幸福や豊かさを表す言葉として、多くの人々に親しまれている。 このように、𦦲には古代中国の歴史や文化を表す意味があり、現代でもその意味は引き継がれている。人々は、𦦲を通じて幸福や豊かさを願い、その象徴として愛用しているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)