0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴱 U+26D31 Unicode文字

Unicode

U+26D31

𦴱

数値文字参照

𦴱 𦴱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0sQ==

「𦴱」に似ている意味の文字

𦴱の説明

漢字
𦴱部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D31
编码[出典:Wiktionary]

𦴱の文字を使った例文

𦴱という文字は、まさに今この瞬間から、私たちの毎日に欠かせない存在になりつつある。 この文字は、「プリント板による印刷」の世界において、非常に重要な役割を担っているのだ。実は、この文字は、国際規格である「ISO 10646」に定められている、4バイトのUnicodeコードである。つまり現代的なインターネット上において、この文字は、非常に重要な位置にあるのである。 しかし、それだけが𦴱の魅力ではない。この文字には、由来についても興味深い物語があるのだ。 実は、𦴱という文字は、中国古典文化において「龍」という意味を持ち、象形文字として使用されていた。それが、次第に異形字とされるようになり、今ではその形状が継承される文字の一つとなっている。 また、この文字が綴られた言葉にも、独特の響きがある。例えば「𦴱蜃気楼」という言葉は、幻覚を指す表現であり、音読みだけでも「りゅうしんきろう」という呼び方がされる。 また、この文字の独特な形状は、見る者によっては、美的感覚を刺激することもあるだろう。それは、細部に至るまでなめらかで、曲線的なラインが繊細に組み合わさるため。この文字の魅力は、形だけでなく、由来や意味にもあると言えるだろう。 𦴱という文字が、現代の私たちの生活において、どのような役割を担っているか。目に見えないところで、さまざまな技術とともに、私たちの周囲で活躍しているのだ。その美しさや、由来についても、改めて知ることができた今、私たちは文字の持つ力や魅力に気づくことができるだろう。 身近な文字にも、必ず物語や魅力が宿っている。私たちは、日常生活の中で、そうした文字たちと向き合い、想像力を刺激していくことが大切だと思う。そして、技術や表現力が進歩していく今だからこそ、さまざまな文字の魅力に目を向け、感嘆することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)