0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦨓 U+26A13 Unicode文字

Unicode

U+26A13

𦨓

数値文字参照

𦨓 𦨓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A8%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaokw==

「𦨓」に似ている意味の文字

𦨓の説明

漢字
𦨓部首:舟 + 3 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3056页,第9字
Unihan数据:U+26A13
编码[出典:Wiktionary]

𦨓の文字を使った例文

𦨓、これは中国語の「渣」という単語に対応する意味を持つ文字である。日本でも一部の漢字辞書に収録されているが、一般的にはあまり使われることがない。 しかし、『𦨓』が持つ意味は非常に興味深い。『𦨓』は、渣にもかかわらず、中にも優しさを持つことを表す。例えば、料理の中に小さな石が混ざっていた場合、「此許の飯、ええ味やけど、𦨓あった。」というような表現がある。つまり、料理自体が美味しいが、小さな不具合があるという意味である。 ここで、『𦨓』が持つ人間性についても考えてみたい。人間は完璧でなくても、その中にも優しさがあるということを表している。誰にでも欠点、弱点があるが、それでも相手に優しさを持って接することができる。また、自己分析をする際にも『𦨓』のように自分自身の中にある不完全さを受け入れつつ、それでも優しさを持つことが大切であるということを象徴している。 『𦨓』の美しさは、その中にある不完全な部分によって引き立っている。同様に、人間の美しさもまた、完全な部分ではなく、不完全な部分によって引き立っている。完璧主義にならず、自分の欠点を認めつつ、自分らしい優しさを持つことが大切であるという教訓が、『𦨓』から学べる。 最後に、『𦨓』の美しさを表す言葉を見つけたので紹介したい。滋賀県の生口島では、「餅に『𦨓』が入ってると美味しい」という言葉があるという。『𦨓』は、不完全な部分があることで、餅の中に入るとより美味しさがアップするのだそうだ。『𦨓』の美しさを心のどこかに感じながら、美味しい餅を食べると、心も体も満たされるような気がしてくる。 結論として、『𦨓』は、小さな欠点を持ちながらも、そこに美しさや優しさ、人間味が感じられる文字である。自分自身の不完全さを認めながらも、優しさや思いやりを持って生きていくことが大切であるというメッセージが込められている。考え深く、心に残る『𦨓』という文字に、感動を覚えるのであった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)