0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦌓 U+26313 Unicode文字

Unicode

U+26313

𦌓

数値文字参照

𦌓 𦌓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8C%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26313

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaMkw==

「𦌓」に似ている意味の文字

𦌓の説明

漢字
𦌓部首:网 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2927页,第2字
Unihan数据:U+26313
编码[出典:Wiktionary]

𦌓の文字を使った例文

𦌓という文字は、漢字の中でもとても珍しいものの一つです。この文字は、日本語では一般的に「クロ」や「コウ」と読まれ、その意味は「黒い小豆」となります。 このように、珍しい漢字を使うことで文章に興味を持たせることができます。例えば、こんな文章を考えてみることができます。 「𦌓という漢字は、多くの人にとっては馴染みのないものであるかもしれません。しかし、この文字には実に興味深い意味が込められています。『𦌓』という文字は、実は古来から日本の食文化に欠かせない存在であり、現代でも多くの人々に愛されています。この文字が表す『黒い小豆』は、和菓子や甘味処でよく使われ、その香りと味わいは日本人にとってなじみ深いものとなっています。あなたも、一度は『𦌓』という文字で書かれた料理や食べ物を味わってみると、新しい発見があるかもしれません。」 このように、珍しい漢字を使った文章を書くことで、読者の興味を引きつけることができます。さらに、この𦌓という文字が表す意味である「黒い小豆」についても触れることで、日本の食文化に興味を持つ人々にもアピールすることができます。 他にも、𦌓を使った「黒い小豆は、健康にも良いことが知られています。豊富な食物繊維とビタミン、ミネラルが含まれており、整腸作用や疲労回復効果など、様々な効果が期待されています。特に、𦌓という文字が表す『黒い小豆』は、血糖値を安定化させる効果があるため、糖尿病予防にも役立つとされています。このように、日本の伝統食材である黒い小豆は、美味しさだけでなく、健康面でも注目されている食材なのです。」といった文章も考えることができます。 このように、珍しい漢字を使って文章を書くことで、読者の興味を引きつけることができます。また、それをきっかけにして、日本の伝統食材や食文化について興味を持つ人々が増えることも期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)