0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉓 U+26253 Unicode文字

Unicode

U+26253

𦉓

数値文字参照

𦉓 𦉓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26253

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJkw==

「𦉓」に似ている意味の文字

𦉓の説明

漢字
𦉓部首:缶 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26253
编码[出典:Wiktionary]

𦉓の文字を使った例文

𦉓という文字は、中国語で「赤い豆」という意味があります。また、この文字はかつて日本でも使用されていたことがあり、当時は「赤穂豆」という呼び名がありました。 赤い豆というと、私たちにはどのようなイメージが浮かびますか?赤い豆は、古くから東アジアでは精神的な浄化作用を持つとされ、お祓いや清めの儀式に使われてきました。また、中国では赤い豆が縁起物とされ、結婚式や祭りの際にも使われることがあります。 そして、「赤穂豆」という呼び名には、赤穂事件という歴史的事件が関係しています。赤穂事件とは、元禄14年に起きた忠臣蔵とも呼ばれる事件で、主君を討った赤穂藩士たちが裁かれる過程で、彼らが食べたとされる赤穂豆が有名となりました。 赤穂豆は、普通のあずきと比べて、豆自体が小さく、甘みが強く、少し硬めの食感が特徴的です。また、その名前から、赤く染まったものが多いです。赤穂事件での使用以外にも、赤穂豆は、和菓子やスイーツの材料としても愛されています。 赤い豆というシンプルな文字には、多くの意味が込められています。その一文字を通じて、私たちは東アジアの文化や歴史に触れ、新しい発見を得ることができます。また、赤い豆という文字から、豆の美味しさや縁起の良さを感じることができます。これからも、赤い豆という文字が持つ豊かな意味に触れながら、日々を過ごしたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)