0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦧪 U+269EA Unicode文字

Unicode

U+269EA

𦧪

数値文字参照

𦧪 𦧪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A7%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-269EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kanqg==

「𦧪」に似ている意味の文字

𦧪の説明

漢字
𦧪部首:舌 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2945页,第8字
Unihan数据:U+269EA
编码[出典:Wiktionary]

𦧪の文字を使った例文

𦧪は、漢字検定準1級に含まれる難解な漢字の一つである。その字形は、「壬」、「辛」などの下に「⻍」が付いた形をしている。通常、この文字は日本での使用はほとんどないが、中国や台湾といった地域で使われることがある。 この文字については、意味や読み方についても不明な点が多い。一説によれば、「𦧪」は魚類の一種であるとされているが、他にも様々な説がある。また、この文字は漢字そのものについて考える契機となることがあり、漢字文化に興味を持つ人々にとっては興味深い文字といえるだろう。 近年では、この文字を使って創作活動を行う人々も現れている。例えば、この文字をモチーフにした絵画やイラスト、Tシャツなどが販売されている。また、この文字を使った小説や詩、歌詞などの創作も見られるようになってきている。 このように、𦧪という文字はさまざまな興味深い側面を持っている。その不思議さや難解さから、多くの人々に注目されているといえるだろう。しかし、この文字の意味や読み方が不明確なままで使われることが多いため、正しい使い方についても注意が必要だといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)