0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦑪 U+2646A Unicode文字

Unicode

U+2646A

𦑪

数値文字参照

𦑪 𦑪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%91%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2646A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaRqg==

「𦑪」に似ている意味の文字

𦑪の説明

漢字
𦑪部首:羽 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3351页,第6字
Unihan数据:U+2646A
编码[出典:Wiktionary]

𦑪の文字を使った例文

𦑪という文字は、漢字辞典でも見つけることができない珍しい文字の一つであります。この文字は古代漢字の一種である「外文」(がいぶん)と呼ばれる文字であり、その正確な意味や用途は明確には分かっていません。 しかしながら、𦑪という文字は、その一見奇妙な形状から、多くの人々の興味を引くことがあります。この文字は、右側が「立ち上がった雄牛」、左側が「人の手」を表しています。この二つの要素が合わさることで、驚くほど表情豊かな、強い生命力を感じさせる文字となっています。 また、この文字は、漢字の持つ象徴的な力を物語っているとも言えます。漢字には、形状や部首などから暗示される色んなイメージが含まれており、それが文化や歴史に根ざした深い意味を持っています。𦑪という文字も、古代の人々が生きていく中で、「強さ」「生命力」「従順さ」といったものを見出し、そのイメージを文字にして残していったのかもしれません。 このように、𦑪という文字は、その形状だけでなく、イメージや文化といった要素からも興味深いものとなっています。現代の言語や表現には、それぞれの文化や歴史が反映されており、その中には多くの発見や驚きが隠れています。𦑪という文字も、そのことを象徴しているように思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)