0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦢪 U+268AA Unicode文字

Unicode

U+268AA

𦢪

数値文字参照

𦢪 𦢪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A2%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-268AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaiqg==

「𦢪」に似ている意味の文字

𦢪の説明

漢字
𦢪部首:肉 + 16 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2123页,第4字
Unihan数据:U+268AA
编码[出典:Wiktionary]

𦢪の文字を使った例文

𦢪(イマ)という漢字は、もともとは琉球王国で用いられた漢字であり、日本や中国には伝わっていませんでした。しかし、最近では日本でもこの漢字が注目されています。なぜなら、日本語としてできる新しい言葉を作るためにこの漢字が使われるからです。 例えば、「今 飯が食えへん」という大阪弁がありますが、この「𦢪」を使用することで、「𦢪 飯」という新しい言葉が誕生しました。また、ネット上では「𦢪 無し」というネタも流行っており、日本語をより面白く、より鮮やかなものにしているのです。 しかし、この「𦢪」という漢字は、本来の意味もとても深いものがあります。琉球では、「今」という意味だけでなく、「現在」という時間の概念や、「心」という意味も持つとされています。そのため、この漢字を用いることで、「今」という単純な意味だけでなく、より豊かな意味を表現することができます。 また、「𦢪」という漢字は、その形状も独特であるため、美術やデザインなどの分野でも注目されています。現代アートにおいても、「𦢪」をモチーフにした作品が多く制作されており、そのインパクトの強さや、解釈の広さから、多くの人々を魅了しています。 このように、漢字「𦢪」は、日本でも注目を集めるようになってきています。その新しい言葉の表現力や、深い意味、独特の形状など、多くの魅力があるため、今後もますます注目されることでしょう。また、日本だけでなく、世界中でこの漢字が使われることになれば、それは文化の交流や、世界共通の言葉の発展にもつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)