0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗪 U+265EA Unicode文字

Unicode

U+265EA

𦗪

数値文字参照

𦗪 𦗪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXqg==

「𦗪」に似ている意味の文字

𦗪の説明

漢字
𦗪部首:耳 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+265EA
编码[出典:Wiktionary]

𦗪の文字を使った例文

𦗪という文字は、昨今注目を浴びている日本語の漢字の一つです。この漢字は、漢字文化圏ではあまり知られていないものの、日本語圏では認知度が高く、珍しい漢字として話題になっています。 この文字は見た目が非常に特殊で、独特の存在感を放ちます。その箋数が30を超える大きさもあり、なかなか印象的です。また、漢字の中では一番ボリュームがあるとされ、存在感があります。 𦗪は漢字の読み方の中では比較的新しく、昭和時代中期まで存在しなかったと言われています。なので、日本人でさえ初めてこの文字を目にする人が多く、非常に興味深い文字の一つになっています。 また、この文字は今後ますます注目を集めることが予想されます。例えば、進化する情報技術により新たな言語が登場することが増える中、𦗪を含む日本語の漢字は一つの文化的遺産として、今後も多様な分野で活用されていくことが予想されます。 最後に、この文字の象形的な意味が非常に興味深いこともあげられます。この文字の意味は「頭部を割く」です。現代においてこのような割合的なことをすることはありえませんが、その象形的な意味が、この文字をより興味深いものに仕上げています。 𦗪という文字は、日本語の漢字の中でも非常に興味深いものの一つです。その大きさや特殊な漢字であるという点からも興味深いですが、日本語文化圏での知名度が上がってきているという点からも、今後ますます注目を集めることが予想されます。その象形的な意味も興味深く、日本語の文化的遺産として、今後ますます大切にされることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)