0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗷 U+265F7 Unicode文字

Unicode

U+265F7

𦗷

数値文字参照

𦗷 𦗷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXtw==

「𦗷」に似ている意味の文字

𦗷の説明

漢字
𦗷部首:耳 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2799页,第1字
Unihan数据:U+265F7
编码[出典:Wiktionary]

𦗷の文字を使った例文

𦗷とは、漢字の部首のひとつである「牛」を横にしたような形状を持つ珍しい文字です。古代中国においては、牛を飼うことが豊かさと安定を象徴するものとされ、そのため部首としての「牛」は吉祥のシンボルとされていました。そして、そんな吉祥のシンボルである「𦗷」が現代でも一部の言語や文化の中で使用されているのです。 例えば、日本では「𦗷縫い(うしのぬい)」という染色屋さんが行う、布地を長い針で縫い込んで模様を作る縫製技法があります。この技法は、平安時代から伝わるもので、元々は貴族の衣装や振袖に使われていました。そのため、優雅さや上品さ、そして豊かさを表現するのにぴったりな技法とされています。 また、アフリカの西岸、ニジェール川流域に住むバンバラ人には、神聖な動物として牛が崇められています。特に男性が成人する儀式においては、牛の肉を食べることが必須であり、その内容については厳格に守られています。そして、その儀式で肉を食べることができた者たちは一つの階級として認められ、人生における次のステップへ進むことができるのです。 このように、異文化の中でも牛や「𦗷」が重要な役割を果たしているということは、とても興味深いですね。また、文字という形でそれを表現することで、遠く離れた場所や文化でも繋がりを感じることができるのかもしれません。さまざまな背景を持つ文字たちの中で、「𦗷」もまた、ユニークで価値ある存在であることを改めて実感します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)