0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦞷 U+267B7 Unicode文字

Unicode

U+267B7

𦞷

数値文字参照

𦞷 𦞷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-267B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaetw==

「𦞷」に似ている意味の文字

𦞷の説明

漢字
𦞷部首:肉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+267B7
编码[出典:Wiktionary]

𦞷の文字を使った例文

𦞷」という文字は日本の漢字には含まれていない独特の形を持っています。しかし、この文字は実は古代中国で使用された文字で、現代の日本には伝わってきたと言われています。 この「𦞷」という文字には特別な意味があるわけではありませんが、今でもたまに使われることがあります。例えば、難読漢字の中でも代表的なものの一つとして挙げられることがあります。 また、「𦞷」という文字は美しい書体を持っていることでも知られています。中国や日本の書道家たちが、この文字を極めることによって、素晴らしい書の作品を生み出してきました。 しかし、一方でこの文字には不吉な意味合いもあるとされています。古代中国では、この文字が持つ形が悪魔的だとされ、病気や不運を招くものと考えられていました。 今でも「𦞷」という文字を見ると、不吉な感じがする人もいるかもしれません。しかし、この文字が持つ独特な形が、単なる難読漢字ではなく、人々の心に深く刻まれた過去の物語を伝えているとも言えます。 このように、「𦞷」という文字には様々な意味や背景があります。古代中国から現代の日本まで、長い歴史の中で伝わってきた文字であることからも、その存在感や影響力は大きいものと言えます。 「𦞷」という文字は、人々の過去の営みや思い出を伝える重要な道具であると同時に、今もなお魅力的な難読漢字でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)