0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗸 U+265F8 Unicode文字

Unicode

U+265F8

𦗸

数値文字参照

𦗸 𦗸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXuA==

「𦗸」に似ている意味の文字

𦗸の説明

漢字
𦗸部首:耳 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+265F8
编码[出典:Wiktionary]

𦗸の文字を使った例文

𦗸」という文字は、日本の当初の漢字表では使用されていなかった文字ですが、昭和38年に新たに漢字表を改定する際に追加されました。 この文字は、「訓読み」と呼ばれる日本独自の読み方が定められており、「たしょう」という読み方がされます。また、その意味は「謝る」や「慚愧(ざんき)する」といった感情を表します。 さて、この文字を用いた文章を考えると、謝罪や反省といった意味を持つだけに、人間関係において大変重要なキーワードとなるでしょう。 例えば、仕事上でのミスや不手際に対して、素直に謝罪をすることで信頼関係を築くことができます。一方で、自分が悪いと思わないで相手に責任を押し付けてしまった場合には、関係を悪化させることになってしまいます。 また、家族や友人との関係でも「𦗸」は大切な意味を持ちます。たとえば、些細なことで口論になってしまった場合でも、相手に心から謝罪することで、お互いに寛容な気持ちを持ち合わせることができ、関係が修復されることがあります。 さらに、自分自身に対しても「𦗸」は重要な意味を持ちます。自分自身を省み、自分が誤った行動をとった場合には、反省の感情を持ち、自分の思い込みや偏見を捨てて、正しい判断をすることができるようになります。 「𦗸」という文字は、単なる文字としてではなく、大切な思いや信念を表現することができるものとなります。私たちが自分自身と他人との関係を構築し、修復するためには謝罪や反省の気持ちを持つことが不可欠であり、その象徴としてこの文字が広く知られることが求められるでしょう。 最近は、SNS上での炎上やトラブルが多く、謝罪をしないまま執拗に否定的な意見を展開する人々も多数存在しています。こうした状況において、私たちは自分自身に対し、そして他人に対しても「𦗸」の精神を忘れずに、真摯な気持ちと寛容な精神を持ち続けることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)