0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦋷 U+262F7 Unicode文字

Unicode

U+262F7

𦋷

数値文字参照

𦋷 𦋷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8B%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaLtw==

「𦋷」に似ている意味の文字

𦋷の説明

漢字
𦋷部首:网 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+262F7
编码[出典:Wiktionary]

𦋷の文字を使った例文

𦋷という神秘的な文字は、中華文化に深く根付いた意味を持つ。その由来は古代の中国の伝説にさかのぼる。伝説によれば、𦋷は中国の神話の中で、天帝が妲己という美女によって酔わされてしまい、人々を苦しめていた狐狸精を討伐するために八仙の一人である鐘馗に命じて作らせた懸花仙人の秘法によって現れた神霊の宝刀である。 この文字は、その形からも神秘的で力強い印象を与える。そして、その意味は「警醒」、「覚醒」、「目覚める」という意味があり、人々に知識に目覚めるように、悪行に注意して身を警戒するようにという意味が込められている。 現代社会においては、情報化社会の発展により、情報があふれる時代になり、多くの人々が目の前の情報に翻弄され、正しい情報を見分ける能力、判断力が試されている。そこで、𦋷という文字は、情報化社会において必要な目覚めと、知識と警醒を示す大切なシンボルである。 また、この文字は、中国古来から伝わる「八仙」「五方」といった神話・伝説とも関係が深い。八仙とは中国神話の中で、神仙・怪物などで構成される八人の集団である。五方は、方角の意味で、五つの方角すなわち東・南・西・北・中央を指す。これらは、人々が古代から信仰し、尊重する神話・伝説であり、現在でも多くの人々がその影響を受けている。 今日、𦋷という文字は、中国の文化の中で、特に武術や八卦掌、伝統的な経典において使用されることが多く、その象徴的な意味を持ち続けている。そして、この文字を求める人々は、自己の内面の眠っていたものを覚醒させ、心身ともに充実した人生を送ることができる。 最後に、私たちが𦋷という文字から学ぶことは、知識や意識を目覚めさせ、そして、心を安定させることである。人々が情報社会において正しい情報を見分け、自己の内面を知ることが大切であり、生きる上での目的を見出すことができるようになるのである。そこには、「覚醒」という文字から示されるような力強さがあることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)