0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦋶 U+262F6 Unicode文字

Unicode

U+262F6

𦋶

数値文字参照

𦋶 𦋶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8B%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaLtg==

「𦋶」に似ている意味の文字

𦋶の説明

漢字
𦋶部首:网 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+262F6
编码[出典:Wiktionary]

𦋶の文字を使った例文

𦋶は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つです。『新字体表』によると、この字は「習字に用います」とあり、特段の意味は持ちません。しかしながら、実際に使われることはほとんどありません。 一方で、この字は非常に美しい形をしており、書道家たちの間で高い評価を受けています。また、この字を書く際には、一筆書きで書くことが求められます。一筆書きとは、文字を一度書き始めたら、その筆を紙から離すことなく、続けて書き上げることです。この技術は書写の基本中の基本であり、書道を習う者たちは、まずこの技術を修めることから始めます。 さて、この𦋶字を用いて、一つの短い物語を紹介しましょう。 昔々、ある山深い谷に、美しいお姫様が住んでいました。そのお姫様は、とても聡明で、素晴らしい歌や踊りを披露することで、多くの人々から愛されていました。 ある日、お姫様は病に倒れてしまいました。医者たちも手を尽くしましたが、どうすることもできない状態に陥りました。絶望的な状況に陥ったお姫様を救う方法は、一つしかありませんでした。 その方法とは、山の果てにある澄んだ泉の水を飲むことです。しかし、その泉は非常に危険で、多くの勇士たちが命を落としてしまったとのことでした。 そこで、この物語の主人公である若い勇士は、お姫様を救うために、一人でその泉に向かうことを決めました。若い勇士は、厳しい旅を乗り越え、ついに泉にたどり着きました。 泉の水を飲んで、お姫様を救うことができるかどうか、若い勇士は分からなかった。しかし、若い勇士は死を覚悟で泉の水を飲み干しました。 すると、若い勇士の体に不思議な力が宿り始めました。彼の体は、まるで光を纏っているかのようでした。そして、若い勇士は、すばらしい力を手にしたのです。 その力を使い、若い勇士は山を駆け下り、お姫様のもとに戻りました。そして、若い勇士はその力を使い、お姫様を救うことができたのです。 こうして、若い勇士は、山の果てにある泉の水を飲んで、すばらしい力を手に入れました。そして、お姫様を救った彼は、多くの人々から讃えられ、英雄として称えられることとなったのでした。 このように、𦋶字を使った物語は、美しく、謎めいていて、記憶に残るものとなります。ぜひ、このような物語を書いてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)