0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦆷 U+261B7 Unicode文字

Unicode

U+261B7

𦆷

数値文字参照

𦆷 𦆷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%86%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaGtw==

「𦆷」に似ている意味の文字

𦆷の説明

漢字
𦆷部首:糸 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3463页,第7字
Unihan数据:U+261B7
编码[出典:Wiktionary]

𦆷の文字を使った例文

𦆷は、漢字理解の壁を破る鍵ともいえる文字である。この文字は、長い間、日常生活でもほとんど使われることがなく、稀少な文字として知られていた。しかし、近年の情報化社会の中で、この文字は再び脚光を浴びるようになってきた。 というのも、コンピューターやスマートフォンなどの端末で、この文字を入力できるようになったためである。これによって、この文字を含む言葉を使用する機会が増えたことが、注目されるようになった背景になっている。 例えば、歳をとっても疲れ知らずで長寿の人々に、「𦆷の字を書いてみてください」と言ったところ、多くの人がびっくりして「こんな字初めて見た!」と言うことがある。それでも、この文字を含む言葉を日常的に使用している方々は、少なからず存在する。そんな方々が、日本語だけでなく外国語も習得し、異文化交流を楽しんでいることが分かってきた。 そして、𦆷を使用することで、言葉が持つ響きや味わいが変わり、他の言葉とはまた違った表現力が生まれることもある。これは、文学や詩、書道などの分野でも注目されている。 そして、不思議なことに、この文字を見た人が、何か神秘的なものを感じるという声もある。これは、古代中国から伝わる神話や伝説に登場し、幸せや健康をもたらすとされる形状の「瑞獣(ずいじゅう)」に似ているからかもしれない。 また、この文字が使用されるようになった背景には、日本人の創造力や個性が影響していると思われる。世界的にも有名なクリエイターやアーティストが多い日本では、普通とはちょっと違った言葉遣いや表現方法が生まれ、そして、その中に𦆷を使用することで、世界に発信される作品たちが生まれている。 こうして、𦆷は、日常生活においてはほとんど使用されなかった一文字が、コンピューターの発展によって再び注目され、文化や表現に新たな可能性を与えるようになってきた。その伝わりやすい形状から、これからも世界中に愛される一文字として脚光を浴び続けることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)