0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

☮ U+262E Unicode文字

Unicode

U+262E

数値文字参照

☮ ☮

URLエンコード(UTF-8)

%E2%98%AE

ユニコード名

PEACE SYMBOL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4piu

「☮」に似ている意味の文字

☮の説明


記号
ピースマーク。平和のシンボル。
文字コード
Unicode
16進: 262E ☮
10進: 9774 ☮[出典:Wiktionary]

ピースマーク(英語: Peace symbol)は平和運動や反戦運動のシンボルとしても世界中で使われているマークである。円の中に鳥の足跡を逆さまにしたような形をしている。国際的には「ピースシンボル」や「ピースサイン」として知られる。このマークは、Unicodeのその他の記号ブロックにU+262E ☮ peace symbolとして収録されている。
1958年にイギリスの反核運動「核軍縮キャンペーン」(CND)で使用された、核による消滅の脅威を表すシンボルが起源となっている。1960年代のアメリカの反戦運動で広く採用され、一般的に世界平和を表すものとして再解釈された。しかし、1980年代になっても、原子力発電に反対する活動家の間では、本来の反核の意味で使われていた。[出典:Wikipedia]

☮の文字を使った例文

今日の世界は、何かと対立や紛争が絶えないと言われています。国と国、人と人、文化と文化の間には、どこかしらに確執や争いが存在しています。しかしその一方で、現代において国際的に広く認められているシンボルマーク『』には、対話や協力、そして和平を象徴する意味が込められています。 このマークを用いて、私たちは互いに敬意を払い合い、相手を理解することで、対話が生まれ、紛争解決へと繋がっていくことを意識する必要があります。 ️は、1960年代にアメリカで発生したヒッピー文化が発祥であるとされ、その後、世界的に広がっていった。当時の若者たちは血のような紛争によって苦しむ世代であり、反戦を訴え、平和の象徴としてこのマークを普及させました。それ以降も多くの人たちが、このマークを身につけ、平和への願いを表しています。 そんな世界的シンボルマークであるが表すのは、「和平」だけではありません。このマークには、互いに相手を理解し、対話を重ねることで、共存や協力、そして幸福な社会へと繋がっていく意味が込められています。この精神こそが、今日の世界が抱える問題解決に必要なものなのです。 そして、このマークが表す平和を実現するためには、私たち一人ひとりがその精神を持つことが必要です。差異がある中で、相手を理解し、協力していくことが現代社会において必要不可欠だからです。 例えば、国と国の間で紛争が発生した場合、双方が会談を重ね、話し合いを進めることで、正しい解決策を見つけ出すことが出来ます。また、人と人との間でも、立場や意見が違う相手に対して、相手の意見を尊重し、受け止めてみることで、意外な共通点が見つかることもあります。 ️に込められた意味は、そんな対話や協力、そして和平を促し、社会をより良い方向に導いていくことが必要だということを訴えかけています。そして、私たち一人ひとりが、身近な人との関係や、日常生活において、このマークが象徴する精神を大切にしていくことが、より平和な社会を築くうえで、重要な役割を持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)