0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

☭ U+262D Unicode文字

Unicode

U+262D

数値文字参照

☭ ☭

URLエンコード(UTF-8)

%E2%98%AD

ユニコード名

HAMMER AND SICKLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pit

「☭」に似ている意味の文字

☭の説明


記号
鎌と槌。共産主義のシンボル。
文字コード
Unicode
16進: 262D ☭
10進: 9773 ☭[出典:Wiktionary]

鎌と槌(かまとつち、鎌と鎚とも)または鎌とハンマー(かまとハンマー)もしくはツチカマとは、鎌と槌を組み合わせた標章。農民と労働者の団結を表し、マルクス・レーニン主義の共産主義や共産党のシンボルとして使われている。[出典:Wikipedia]

☭の文字を使った例文

という文字は、ソビエト連邦の旗とともに有名なコミュニストのシンボルです。強い反感を持つ人々もいますが、この文字は世界的に有名で独特の存在感を持っています。 コミュニズムは、革命的な哲学であり経済システムでもあります。このアイデオロギーは、平等主義、労働者の権利、生産手段に対する共有概念に基づいていて、社会主義体制によって支持されてきました。 は、コミュニストのアイデンティティと、労働者階級との結びつきを象徴しています。この前者は、束縛や枷がなく個人の自由を最大限に尊重する自由主義からは遠いものである一方、後者は労働者に厳しい環境や搾取的な管理を加えた企業や政府に反感を持つ人々にとっては、魅力的なものとなっています。 また、コミュニストのシンボルとして、は世界的にも認知されており、多様な文化・国籍の人々がこれを使って共感を表現しています。このシンボルが多様な背景を持つ人々に広く知られている理由の一つは、昨今の社会・政治状況によるものであることも推測されます。現代社会では、優越的な階級や支配的なイデオロギーに対する反抗が増えており、その象徴の一つとしてコミュニズムの標章が改めて注目を浴びているのです。 このように、は独特な存在感と象徴性を持ち、多くの人々にとって訴求力のある特徴となっています。このシンボルをカジュアルに用いることが許されるかどうかは、論議の余地がありますが、確実に言えることは、この文字が持つ強いメッセージ性と反抗的な意味が、多くの人々にとって重要な意味を持っていることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)