0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⡿ U+287F Unicode文字

Unicode

U+287F

数値文字参照

⡿ ⡿

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A1%BF

ユニコード名

BRAILLE PATTERN DOTS-1234567

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qG/

「⡿」に似ている意味の文字

⡿の説明

The Braille pattern dots-123456 ( ⠿ ) is a 6-dot braille cell with all six dots raised, or an 8-dot braille cell with both dots in the top three rows raised. It is represented by the Unicode code point U+283F, and in Braille ASCII with the equal sign.[出典:Wikipedia]

⡿の文字を使った例文

という文字は、ブラインドテキストの中でも特徴的なものの一つである。Unicodeにおける"braille pattern blank"と呼ばれるこの文字は、ブラインドタッチで文書を作る場合などに利用され、単語の区切りや段落の始まり、テーブルの区切りなどに使われることがある。 しかしながら、この文字には見えない世界との関係性を象徴する意味も含まれている。ブラインドタッチを取り扱う文書で使われるという文字は、実際の視覚障害者の方々にとっては、文字として認識されるものではなく、単なる空白のように見える。 こうした事実は、見える人々が日常的に抱く視覚優位主義を問うものでもある。多くの場合、目の前にあるものが正しく理解されるという前提がある中で、視覚を持たない人々がどのように生活し、情報を得るのかということは、無視されがちな問題である。 一方で、視覚障害者の方々は、視覚の感覚がなくとも、聴覚や触覚、嗅覚などを巧みに駆使することで、日常生活を送ることができる。また、近年では音声合成技術や点字デバイスなどの技術の進歩により、視覚障害者の方々にとってより多くの情報がより簡単に取得できるようになっている。 こうした点からも、という文字がもつ意味は深いといえるだろう。この小さな文字1つが、視覚障害者の方々を含めた多様な人々の生活や社会の在り方について、考えさせるものである。視覚に頼り過ぎることから、社会的に見落とされがちな問題に向き合うことが、これからの時代において求められることであるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)