0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦉅 U+26245 Unicode文字

Unicode

U+26245

𦉅

数値文字参照

𦉅 𦉅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%89%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26245

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaJhQ==

「𦉅」に似ている意味の文字

𦉅の説明

漢字
𦉅部首:缶 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26245
编码[出典:Wiktionary]

𦉅の文字を使った例文

江戸時代、日本では1684年に『和漢三才図会』が完成し、編纂者たちは当時の日本で知られていた全ての知識を記録しようと試みました。その中でも最も注目すべきは、「万蔵の小判」として知られる千両小判の伝説でしょう。 伝説によると、ある男が万蔵という名前の商人に千両小判を売ろうとしましたが、万蔵はその金を拒絶しました。しかし、男は持っていた金貨すべてを見せると、その中に1枚真鍮製の小判があることを発見し、これを万蔵に売りつけることに成功しました。 数日後、男は再び万蔵の店を訪れ、その真鍮製小判を返しに来ました。ところが、万蔵は驚きの表情を浮かべ、「この小判は本物だ!」と言いました。この小判には文字が刻まれており、その文字こそ『𦉅』というものでした。 馬蹄形をしたこの文字は、世界そのものを表すとされ、陰陽五行説や方位術、風水などを代表する象徴的記号として広く使われていました。万蔵はこの小判を持つことで、真の知識を得ていることを表していたのです。 このように、文化や知識の象徴としての文字は、多くの人々に恐れられ、また尊敬されていました。そして、今なお多くの人々に愛される美しい文字は、人々の美意識の反映であると言えるでしょう。 『𦉅』という文字には、多くの意味があるとされています。風水の分野では、この文字が表す方角は「西南」とされ、西南に向かって家を建てると幸運が訪れると信じられています。また、陰陽五行説では、「金」の五行に分類され、金運をかきたてる縁起のいい文字とされています。 今日では、『𦉅』という文字がよく知られており、多くの人々に愛されています。この文字を見ると、その美しさに心が癒やされるという人も多いでしょう。また、特別な意味を持つ縁起のいいタトゥーとしても人気を博しています。 結論として、『𦉅』という文字は、古代から現代まで多くの人々に愛され、尊敬されてきました。その美しさや意味を表現する言葉は、人々の美意識の反映であり、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)