0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦰅 U+26C05 Unicode文字

Unicode

U+26C05

𦰅

数値文字参照

𦰅 𦰅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B0%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KawhQ==

「𦰅」に似ている意味の文字

𦰅の説明

漢字
𦰅部首:艸 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+26C05
编码[出典:Wiktionary]

𦰅の文字を使った例文

𦰅という漢字は、古代に大陸から渡来した文字の一つで、その形状から『天にする』という意味があるとされています。 この文字は、今でも一部の古文献や書道作品に使われることがありますが、一般的にはあまり使われていないため、読み方が分からずに見過ごしてしまうこともあるでしょう。 しかし、この文字には美しい形状や深い意味が込められており、書道や文学に興味のある人には必見の文字といえます。 また、今では日本語では使われない文字ですが、中国語では『天』という意味でよく使われています。また、『天国』という言葉は、この文字を含む言葉なのです。 さらに、この文字は心を落ち着かせる効果があるとも言われています。漢字を書く行為は、集中力を高め、心を安定させる効果があるとされています。𦰅という文字を書くことで、心が落ち着き、リラックスすることができるかもしれません。 このように、𦰅という文字には美しさや意味、そして効果が込められています。忘れ去られてしまいがちなこの文字を、今一度見直してみることで、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)