0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦪅 U+26A85 Unicode文字

Unicode

U+26A85

𦪅

数値文字参照

𦪅 𦪅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AA%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaqhQ==

「𦪅」に似ている意味の文字

𦪅の説明

漢字
𦪅部首:舟 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3065页,第2字
Unihan数据:U+26A85
编码[出典:Wiktionary]

𦪅の文字を使った例文

𦪅』という文字は、漢字の一種であり、日本に持ち込まれてからは、現在でも多くの人々が親しんでいる文字の一つです。しかし、この文字を見たことがある人でも、その意味についてはあまり馴染みがありません。そこで、この記事では、『𦪅』という文字について掘り下げ、その意味や由来について解説していきます。 まず、『𦪅』という文字は、「広まる」という意味があります。古代中国で生まれた文字であり、その文字自体には、物事がどんどん広に広がっていくようなイメージが込められています。また、この文字には、「広がりの力がある」という神聖なイメージも込められているとされています。 『𦪅』という文字は、古代中国の時代に生まれた文字であるため、その語源に関してはわかりにくいことが多いのですが、一説によると、『𦪅』という文字は、『辶』という部首と、『田』という部首が組み合わさって作られたと言われています。この組み合わせが、「広がり」の意味を表しているとされています。 さらに、『𦪅』という文字は、似たような意味を持つ文字がいくつか存在しています。例えば、「普及」や「普請」といった言葉があるように、何かが広がっていくことを表す漢字は多く存在しますが、『𦪅』という文字が持つ、強い力強さは他の文字にはない独自の魅力を持っています。 最後に、『𦪅』という文字は、現代でも日本語の中で広く使われています。特に、広告業界やマーケティング業界などで、商品やサービスの宣伝文句やキャッチコピーに用いられることが多いです。これは、『𦪅』という文字が持つ、「広がりの力」という独自の魅力が、宣伝効果に繋がっていると言えます。 以上のように、『𦪅』という文字には、古代中国で生まれた独自の魅力があります。その独特な形状や、広がりのイメージが強いことから、現代でも広く使用される漢字の一つとなっています。今回の記事を通じて、『𦪅』という文字の意味や由来について、少しでも理解していただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)