0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦪞 U+26A9E Unicode文字

Unicode

U+26A9E

𦪞

数値文字参照

𦪞 𦪞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AA%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaqng==

「𦪞」に似ている意味の文字

𦪞の説明

漢字
𦪞部首:舟 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26A9E
编码[出典:Wiktionary]

𦪞の文字を使った例文

𦪞は漢字ではありません。それは、中国語ピンインで「yue」と表記されます。しかし、この文字は実際に136.69cmの長さで、世界最大の漢字としてギネスブックに登録されています。 この驚くべき文字は中国の山東省にある書道家の王右珂によって書かれました。彼は日本の書道家のように、実際の筆跡で漢字を書きます。彼は紙の代わりに織物を使い、寸前から大きな筆で書きました。 さらに、王は彼の作品を自分の名前でカスタム注文することもできます。この文字が印刷された織物は、高価なコレクターアイテムとして取引されています。 𦪞の他にも、世界中にはさまざまな大きな漢字があります。しかし、このような大きな漢字は、美しいものでも、特別なイベントでの芸術的なパフォーマンスでもあります。あなたが実際にこの文字を見て感じることができるのは、その巨大なサイズによって重力の力が伝わる感触、および中国書法の美しさを見るためです。 このような観点から、中国の書道家は常に美的価値と物理的価値の両面を見て漢字を評価しています。これは、中国の文化がどのように、アートと物理的な制約が相互に作用して漢字や織物の美しさを生み出すことができるかを示しています。 𦪞には、文字自体の美しさがありますが、その背後に隠れた美しさがあることを知ると、この巨大な漢字はさらに美しく見えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)