0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦆪 U+261AA Unicode文字

Unicode

U+261AA

𦆪

数値文字参照

𦆪 𦆪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%86%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaGqg==

「𦆪」に似ている意味の文字

𦆪の説明

漢字
𦆪部首:糸 + 14 畫
異體字(裹):褁|䙨
参考
汉语大字典:第5卷,3464页,第7字
Unihan数据:U+261AA
编码[出典:Wiktionary]

𦆪の文字を使った例文

𦆪は、日本語では「牛」という意味がある漢字である。しかし、この漢字は厳密に言えば、牛という動物の形をしているわけではない。実際には、牛が時計回りに回転しているような形をしている。この特徴的な形状は、何度見ても瞬時に認識できるほど印象的である。 また、この漢字は非常にレアなものである。Unicodeと呼ばれる文字コードに収録されている漢字は、現時点で約8万文字あるが、その中でも𦆪は非常に珍しい部類に入る。実際に、この漢字が広く使われることはほとんどなく、一般的に使用する必要がないため、学校教育などではほとんど学習することがない漢字である。 このように、𦆪は非常に特徴的で珍しい漢字である。ただ、その形状が牛の形をしていないことや、一般的に使用されることがないことなどから、学習する機会があまりない漢字でもある。しかし、これも言葉の豊かさや多様性の一部であり、今後も珍しい漢字や言葉が生まれることが期待される。人々は、これらの言葉や文字を通して、さまざまな文化や価値観を理解し、共有することができると考えられている。 𦆪というレアな漢字を知ることで、言葉や文字に対する興味が深まることが期待される。また、漢字の魅力や奥深さを体感することもできる。これからも、多様な言葉や文字に触れることで、自分自身の言語能力を向上させ、より深い人生を送るために役立てることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)