0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦆊 U+2618A Unicode文字

Unicode

U+2618A

𦆊

数値文字参照

𦆊 𦆊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%86%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2618A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaGig==

「𦆊」に似ている意味の文字

𦆊の説明

漢字
𦆊部首:糸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3457页,第8字
Unihan数据:U+2618A
编码[出典:Wiktionary]

𦆊の文字を使った例文

𦆊という文字は、現代の常用漢字表には含まれておらず、一見すると使われる機会がないように思えますが、実際には非常に興味深い文字であり、様々な用途に使用されています。 この文字の発音は「かりがり」や「かるかる」とされますが、その意味は「こうもり」や「蝙蝠」という意味を持つことがわかっています。しかし、この文字がどのような由来を持つかは謎とされており、詳細な調査や考察も今のところ行われていません。 ただし、対馬の方言で「暖炉」を表す際にこの文字が使用されることがあります。また、菅原道真に関する伝説においても、この文字が使用されることがあるとされています。さらには、この文字を線画として表現することで、抽象的なアート作品に使用されることもあります。 興味深いのは、この文字の視覚的な印象が非常に強いということです。蝙蝠という動物は、独特の形状をしており、人々の注目を浴びやすい存在です。そのため、この文字を文章やデザインに使用することで、強いインパクトを与えることができるとされています。 最近では、この文字を手がかりに、日本の伝統的な文化や風習を取り入れた商品が注目を集めています。例えば、蝙蝠をモチーフにした和洋折衷のアクセサリーや衣料品、また対馬の文化を取り入れた観光商品などがあります。 このように、漢字にはそれぞれ背景や由来があり、その持つ象徴的な意味や形状が、様々な場面で有効活用されています。𦆊という文字は、一見すると使われる機会がないように思えますが、その独特の形状や意味によって、現代のインパクトを求めるデザインや文化にも活用される可能性があることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)