0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤆊 U+2418A Unicode文字

Unicode

U+2418A

𤆊

数値文字参照

𤆊 𤆊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%86%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2418A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSGig==

「𤆊」に似ている意味の文字

𤆊の説明

Translingual
Han character
𤆊 (Kangxi radical 86, 火+2, 6 strokes, composition ⿰火卜)
References
KangXi: not present, would follow page 666, charac...[出典:Wiktionary]

𤆊の文字を使った例文

𤆊という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字自体には、特別な意味はありませんが、日本の漢字や国字に登録されています。 一般的に、この文字は「あさがお」と読まれ、コモンネームとしては「紫雲英(しうんえい)」とされる花の名前としても知られています。この花は、秋に咲く紫色の小さな花で、爽やかな香りがあることでも有名です。 また、𤆊という文字は、日本の伝統文化や芸術にも深く関わっています。例えば、福井県の特産品である越前和紙には、唐草模様や𤆊模様などの文様があり、美しさに定評があります。さらに、和食の料理にも𤆊が登場することがあり、例えばおしんこという和菓子には、𤆊模様が描かれたものがあります。 一方で、現代の日本では、漢字自体の使用頻度が低下しています。特に、若者たちは、SNSやメディア、インターネット上でのコミュニケーションに漢字は必要ないと考えている場合が多く、毎年、漢字離れが進んでいるとも言われています。 しかし、𤆊という文字が表す花や和紙、和菓子などの文化には、根強い魅力があることは間違いありません。また、漢字自体には、世界史的な意味や哲学的な深みがあり、多様な価値観を持つ人々が共有する「象徴的」な存在として、今後も継承されることを期待したいものです。 そのような中で、私たちは、𤆊という珍しい漢字を通じて、日本の文化や歴史、そして言語自体についてもっと学んでいくことが必要だと感じます。そして、今後、日本語教育や日本文化の普及などの取り組みがますます重要になってくるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)