0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇆 U+261C6 Unicode文字

Unicode

U+261C6

𦇆

数値文字参照

𦇆 𦇆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHhg==

「𦇆」に似ている意味の文字

𦇆の説明

漢字
𦇆部首:糸 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+261C6
编码[出典:Wiktionary]

𦇆の文字を使った例文

𦇆は、日本の漢字にはない独特の形を持つ文字である。Unicodeで割り当てられたコードポイントはU+26287であり、中国で使用される漢字の一種である。 この文字は、主に古い書物や古代の中国語で使用されていた。そのため、現代の中国では一般的な文字ではなく、学術研究や古文書の解読に使用されることがある。 一方で、一部の人々にはこの文字に特別な意味があると信じられている。宗教的・スピリチュアルな文脈で、𦇆は平和や幸福などを表す縁起の良いシンボルとして広く有名である。 また、最近ではWebサイトやスマートフォンアプリなどのデザインで使用されることがある。特に、高級感や非日常性を表現するのに適している。 しかし、一方でこの文字が使われることには、いくつかの問題も存在する。例えば、古い漢字に対して不慣れな人は理解しにくいという点が考えられる。また、この文字が字体が大きく、特殊な形状をしているため、印刷物では美しく表示されない場合もある。 しかし、𦇆はその形状に特別な意味を持つため、文字自体が魅力的である。また、世界中の人々に馴染みのない漢字ながら、多様な文化や背景を持つ人々にも興味深い存在として受け止められる可能性があると考えられる。 これからも、𦇆は時代とともに変化する文字として、多様な風土や文化、思考や感性の中で使われ、新しい世界を広げていくことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)