0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦔊 U+2650A Unicode文字

Unicode

U+2650A

𦔊

数値文字参照

𦔊 𦔊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%94%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2650A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaUig==

「𦔊」に似ている意味の文字

𦔊の説明

漢字
𦔊部首:耒 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2650A
编码[出典:Wiktionary]

𦔊の文字を使った例文

𦔊とは、中国語の漢字圏で使用される一般的な文字ではありませんが、蝌蚪という意味があります。蝌蚪というのは、カエルが産み落とした卵から孵化して生まれた幼生のことを指します。 蝌蚪は、春から秋にかけて流れのある河川や池などで見ることができる生き物で、われわれが小学生の頃には学校の自然観察や遠足などで出会ったものです。その体は、透明な体液に覆われた小さな筒状で、前半部が頭部、後半部が尾部となっています。 蝌蚪は、水中で生きるために呼吸が必要です。そのため、まだ足が生えていない蝌蚪たちは、歩くことができない代わりに尾を動かし、体内に酸素を取り入れることができます。成長するにつれて、脚が生え、尾は退化していくのが普通ですが、いくつかの種類の蝌蚪は、成長しても儀式性や防御のために尾を残します。 蝌蚪の成長は、野生では多くの天敵と格闘しながら進みます。また、寒さや乾燥から身を守るために、ある種の蝌蚪は、水中で冬眠し、体内にグリコーゲンという糖分を蓄えます。人工的に繁殖させる場合には、春先に観賞用プールに入れて増やすことができます。 蝌蚪は、その成長過程や繁殖に関することから、子どもから大人まで多くの人たちに親しまれています。また、蝌蚪を研究することで、自然環境や生態系を理解することができます。 蝌蚪のように、小さな生き物たちは私たちに何かを教えてくれます。その生命力に触れることで、私たちは自然に触れ、豊かな感性を育てていくことができます。今後も、蝌蚪を含む多くの生き物たちが、私たちに新しい発見や驚きをもたらしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)