0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗊 U+265CA Unicode文字

Unicode

U+265CA

𦗊

数値文字参照

𦗊 𦗊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXig==

「𦗊」に似ている意味の文字

𦗊の説明

漢字
𦗊部首:耳 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2793页,第8字
Unihan数据:U+265CA
编码[出典:Wiktionary]

𦗊の文字を使った例文

𦗊は、漢字の縁起の良い数字「八」と、象徴的な形を持つ「人」が合わさってできた非常に珍しい漢字です。このように、人の形を模した文字は、漢字には珍しいものではありませんが、その形が日常生活で用いられることはほとんどありません。そんな中、𦗊が現在活躍しているのは、今回紹介するアクセサリーにほかなりません。 実は、最近になって、日本において𦗊を模したジュエリーが爆発的な人気を集めているのです。その𦗊の形をしたジュエリーは、様々な素材で作られており、金や銀、プラチナなどの貴金属だけでなく、樹脂やガラスなど、安価で手軽に購入できるものまで種類が豊富です。 このジュエリーのユニークな形状から、若い女性を中心に大変な支持を受けているようです。彼女たちは、従来のジュエリーに比べ、より自分との親和性が高く、自己表現のためのアイテムとしてもりなほどの価値を感じているようです。 さらに、このジュエリーが広まったことで、𦗊自体が古くから中国で使用されてきた幸運のシンボルとして、再び注目されるようになりました。信仰心の厚い人々は、𦗊を見るたびに幸福や繁栄を感じるといいます。 このように、文字が現代において再評価されることは珍しくありません。その背景には、文字がもつ深い意味や歴史的背景に改めて注目されることがあるためです。今回紹介したのは、新しい世代にとっての「𦗊」という幸運のシンボルですが、本来の意味や用途はそれだけではありません。漢字は、その形自体が象徴的であり、その形から広がる意味や価値があります。私たちも、文字や言葉にこだわり、自分にとっての運勢や価値の高いものを選び取っていくことが大切かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)