0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺌 U+25E8C Unicode文字

Unicode

U+25E8C

𥺌

数値文字参照

𥺌 𥺌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6jA==

「𥺌」に似ている意味の文字

𥺌の説明

漢字
𥺌部首:米 + 7 畫
参考
汉语大字典:第8卷,35页,第3字
Unihan数据:U+25E8C
编码[出典:Wiktionary]

𥺌の文字を使った例文

𥺌』という文字は、中国古代の文字の一つであり、現代中国語ではほとんど使われないといわれています。しかし、この文字には深い意味が込められており、その形状からも、人々が当時考えていた世界観や価値観が垣間見えます。 この文字は、天を意味する『大』と、地を意味する『一』が合わさってできたもので、その形状からは、三つの矢印が交差しているように見えます。これは、天地が交わるところに人がいるという、人間を天地の中心に位置づけた考え方が表れているといわれています。 また、この文字を見ると、目の前に広がる自然の美しさや壮大な景色を思い浮かべることができます。天地の広がりや、大地の豊かさを表すこの文字は、自然とのつながりを大切にする中国文化に根付いたものでもあります。 そんな『𥺌』という文字には、私たちにとって大切なメッセージが込められています。天や自然、大地などの偉大なものとつながることで、人間は自分自身や世界とのつながりを感じ、自らの存在を確かめることができます。また、自然と調和して生きることで、より豊かな人生を送ることができるのです。 さらに、この文字には、身につけるべき価値観や人生のあり方についても示唆されています。天地に適した人間が、周囲の人々や自然と調和して生きることで、幸せな人生を歩むことができるのだということです。つまり、自己中心的でなく、周りの人々や自然を大切にすることが、人間にとって本当に意味のある生き方であるということなのです。 さらに、この文字には、人間という生命の脆さや限りある時間の大切さも表れています。天地は永遠に続くものであり、人間はその中の一瞬にしか存在できないということを思い起こさせます。つまり、人間は限られた時間の中で、精一杯生きることが求められているのだということです。 『𥺌』という文字を見ると、自分自身や世界とのつながりや、周りの人々や自然を大切にすることの重要性、また限りある生命というものの大切さを改めて感じます。そのような意味が込められた、古代中国の賢者たちの思想を、現代の私たちにもう一度考える機会を与えてくれるこの文字を、今後も大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)