0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥂌 U+2508C Unicode文字

Unicode

U+2508C

𥂌

数値文字参照

𥂌 𥂌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%82%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2508C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWCjA==

「𥂌」に似ている意味の文字

𥂌の説明

漢字
𥂌部首:皿 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2508C
编码[出典:Wiktionary]

𥂌の文字を使った例文

𥂌は、中国語の漢字であり、その意味は「竹」です。竹は、国籍や文化を超えて愛されている自然の贈り物であり、多くの人々にとって様々な意味を持ちます。この文字は、竹を象徴するだけでなく、自然界の美、そして人生の哲学としても理解されています。 竹は、世界の中でも最も急成長する植物の一つであり、しなやかで強靭な素材を提供します。このため、竹は、伝統的に建築、家具、食器、工芸品などの材料として利用されてきました。また、竹は、美しさと役立ちの両方を兼ね備えた独特の風格を持っています。そのため、竹は、芸術家やデザイナーにとって無限の可能性を持つ素材となっています。 竹はまた、緑の豊かな森林を形成する重要な役割も担っています。世界中で、竹林は、生態系を保護し、地球温暖化を抑制するために貴重な役割を果たしています。竹は、他の樹木に比べて成長が早く、CO2を吸収して酸素を放出するため、環境にも優しい素材です。 竹はまた、人生の哲学としても解釈されています。竹は、自然の摂理と心の均衡を象徴しています。風に揺られる竹の茎は、風が強く吹いても、しなやかに曲がることで、壊れることがありません。このため、竹は、人生において困難な状況に直面したときに、柔軟性と耐性を示すことを象徴しています。 また、竹は、至福の状態である「竹林の中での隠遁」を象徴しています。竹林の中で、自然の中での静かで平和な環境は、人生において精神的に豊かな時間を過ごすことができる場所であるとされています。 竹の象徴性は多岐にわたり、多くの人々に深く愛されています。竹は、強さ、美しさ、持続可能性、そして精神的豊かさを象徴しており、それらの値を大切にする生活を送ることが重要であることを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)