0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺋 U+25E8B Unicode文字

Unicode

U+25E8B

𥺋

数値文字参照

𥺋 𥺋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6iw==

「𥺋」に似ている意味の文字

𥺋の説明

漢字
𥺋部首:米 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3150页,第8字
宋本广韵:412页,第27字
Unihan数据:U+25E8B
编码[出典:Wiktionary]

𥺋の文字を使った例文

𥺋という文字は、古代中国の篆刻術で使用される魚類の一種であり、その形状は非常に特徴的です。この文字を使用することで、私たちは過去の文化や伝統に触れることができます。 この文字を見ると、私は中国古代の美しい湖畔を思い浮かべます。𥺋が泳ぐ水の上には、曇り空に背を向けた山々がそびえ立っています。水の静かな表面には、𥺋の影が揺れ動き、まるで鏡のように湖の景色を映し出しています。 ここでは、𥺋が生息する湖を守る神話があります。それは、湖の水を守るため、𥺋が巨大な腹に湖を抱え、その姿から起こったと言われています。この神話から、私たちは身の回りのものを大切にし、環境を守ることの重要性を学ぶことができます。 𥺋はまた、数えることができないほどの多くの言い伝えや、文学作品に登場します。古くから、𥺋は美しい自然を表し、清らかな心を持っている人々の象徴でした。𥺋を見ると、私たちは新しい日を迎え、自分自身を改善し、美しい自然を保護することを思い出させられます。 また、𥺋は先史時代の重要な考古学的発掘現場でもあります。中国の湖南省で発見された、紀元前5千年紀の土器から、𥺋の模様が発見されたと報告があります。これは、𥺋が当時の人々にとって、特別な存在であった証拠です。 私たちが𥺋に興味を持つことは、古代の中国を検証するだけでなく、自然との共存と保護について考えるきっかけにもなります。𥺋は、私たちが忘れかけている、大切な価値観を思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)