0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺌 U+21E8C Unicode文字

Unicode

U+21E8C

𡺌

数値文字参照

𡺌 𡺌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6jA==

「𡺌」に似ている意味の文字

𡺌の説明

漢字
𡺌部首:山 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+21E8C
编码[出典:Wiktionary]

𡺌の文字を使った例文

𡺌という文字は、漢字で「法」という意味を持ちます。法とは、社会の秩序を保つために制定される規則や、正しい行い方を指す言葉です。私たちの生活には、法に基づく多くのルールが存在します。例えば、交通法や刑法などが挙げられます。 しかし、法律があるからと言って、全ての人がそれを守るとは限りません。法律を犯す人々がいることによって、社会には問題が生じることがあります。この問題を解決するために、法執行機関が存在します。警察や検察などが、法律の遵守を監視し、犯罪者を取り締まることで社会の秩序を守っています。 また、法律が社会の秩序を守るために大切であることは、外交上でも重要です。国際社会においても、法は重要な役割を果たしています。例えば、国際法は、ある国家が他の国家に対して不当な攻撃を行わないようにするために制定されています。この国際法を遵守することが、平和で安定した国際社会を作るために必要不可欠です。 さらに、法は社会の発展にも大きな影響を与えます。法によって、私たちが生活する社会がどのように形作られるのかが決まります。例えば、労働法があることによって、労働者の権利が保障され、労働環境が改善することがあります。また、知的財産法があることによって、知的財産の保護が可能になり、新しい技術や発明が生まれることがあります。 総じて、法という言葉は、社会を構成する様々な要素と密接に結びついています。法律を通じて、社会の秩序を守り、発展を促すことができるのです。つまり、𡺌という文字は、社会の正しい進み方を指し示しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)