0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥯺 U+25BFA Unicode文字

Unicode

U+25BFA

𥯺

数値文字参照

𥯺 𥯺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AF%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWvug==

「𥯺」に似ている意味の文字

𥯺の説明

漢字
𥯺部首:竹 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2990页,第6字
Unihan数据:U+25BFA
编码[出典:Wiktionary]

𥯺の文字を使った例文

𥯺という文字は、漢字でありながら一般的な常用漢字表には収録されていない非常に珍しい文字である。この文字がいかにして作られたかは明確ではないが、漢字を構成する部首の一つである「溥(ふ)」が含まれていることから、元来は中国で作られたものであると考えられている。しかし、現在では主に日本で使用されている文字である。 この文字の意味は「財宝」であり、「aarumono(ああるもの)」と読まれる。この文字が使用される状況は限られているが、古い書物や和歌などの文学作品で使用されることがある。また、この文字を使用した習字作品や書道作品があるほか、日本の有名な漫画家・手塚治虫氏も自身のサインにこの文字を使用していたことが知られている。 この文字が収録されなかった理由としては、一部の漢字専門家が「溥」という部首が複数の漢字に含まれていることから、新たにこの文字を収録する必要がないと判断したためとされる。しかし、非常に珍しい文字であることから、文字好きや書道家などのある一定の層からは人気がある。 もし、この文字を知っている人たちが意思疎通に使用することがあった場合、周りからは珍しく見えるかもしれないが、ある種のコミュニケーションツールとして役立つこともあるかもしれない。また、この文字が字面の美しさを重視する書道や習字などの世界で活躍することが多いため、美術愛好家や、美しいデザイン・アートなどに魅力を感じる人たちにも支持される可能性がある。 𥯺という文字の未来については、現在のところ予測できないが、過去にも多くの珍しい字が忘れ去られる中で、一定の支持を受けている字もある。この文字が今後も残され、愛され続けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)